ブログを始めてみました

新しいノートパソコンを買ったので、気まぐれにブログを始めることにしてみました。インターネットの皆様よろしくお願い申し上げます。私のことはtommyと呼んでください。

このブログはIDCFクラウドにマシンを一台立てて、そこにワードプレスを入れて、さくっと立てました。よい時代になったものです。ワードプレスを入れてみて気が付きましたが、最初の投稿はHello wold!になるのですね。コンソールに表示するよりはインターネットに対して公開するとよりそれっぽい感じだと思いました。

何を書くかはまだ明確には決めていないのですが、中の人はエンジニアとして飯を食べております身の上ですので、技術の話題が多くなるかとは思います。でも、そうならないかもしれません。どうなることやら。

実は折角なので独自ドメインもちゃっかりと取得しております。カッコつけて.techドメインです。お名前ドットコムで取得いたしました。一年目は数百円くらいで取れましたが、二年目とかは一体いくらくらいになるのでしょうか?値上がりしそうな予感、、、ドメインビジネスはよくわかっていませんが、恐らくそいうものですよね?

ブログ名とドメイン名には深い意味はなく直感で決めました。HonyTeaとは一体何なのでしょう。美味しそうな雰囲気がしますね。

それでは初めのポストはここまでで終わりにします。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です